同窓会

連休中に大学の同窓会に出席してきました。4年連続4回目出場。智弁和歌山みたい。初日は焼き肉屋でM老師と懇親。御正健ぶりはお変わりないようで何より。 「論語や色んな史書も、全ては人間関係が根本」と仰っておられて、物凄い納得しました。どんな立場…

10ヶ月ぶり

どうもお久しぶりです。もうなんかこればっかりだな。「久しぶりブログ」というカテゴリにぶち込んで下さい。そんなのあるのか。 現在のお住まいは佐賀です。佐賀って。「更新の度に居住地が変わるブログ」というカテゴリにぶち込んで下さい。そんなのあるの…

裏表無いと生きていけない人間もいる

延岡にいた時に先輩社員が言ってました。「仕事終わって家帰る前に必ず喫茶店に寄ってた。そこで仕事モードから家庭モードに切り替える為にね。そうでもしないとダメだった。」この仕事って、店にいる時は50人以上の人間と顔を合わせるし、売場には毎日2…

11日間

年末年始は毎年の事ながら死ぬような思いで働いていました。もうほんとクリスマスとか無くなればいいのに。いい加減みんな気付けよそんな空虚な行事なんか。 一通り終わってからは実家に帰ったり本読んだりで静かに過ごしています。ケーブルテレビのカウボー…

謹賀新年

って遅いよバカ。まあまだ11日だからいいだろうみたいなノリで書いたけども、やっぱり恥ずかしいわー。もう年賀状売ってないって言われましたー。

浪漫って漢字は誰が付けたんだろう。

イワシの頭ぶんなげてトゥナイト

M-1録画失敗してた。クリスマスなんかなければいんだ。

ゲームノア

ノアばっかだな。FFTA2はまあぼちぼちやっております。途中何度か挫けそうになったけども。というのは、こういうジョブとかアビリティのある自由成長系のやつは自分の無計画さがモロに出てしまって、偏重したパーチーになって行き詰まりかけるからです。大体…

オンガクノア

近所にTSUTAYAがあるくせに全く利用していなかったので、雪崩を打ったように借りまくってきましたよ。忘れんうちに書いておくのだ。Superstarアーティスト: tomboy出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2007/11/14メディア: CD クリッ…

のあー

擬音みたいだな。 つじちゃん(正確には旧辻ちゃん)にこどもがうまれたよ! それでここにリンクするのもどうかと思うけども、ともかくおめでとうございます!!子供が子供産んだぞ!!でもまあいつまでも(旧)辻ちゃんも子供ではなく、立派に大人の階段を…

ノア。

人と人がクリンチしあって「人」となる

今日の金八先生。 サトケンのメールアドレスが「ikkyuunyuukon」だった時は泣きそうになりました。早めに帰ってきてよかったわー。今年の金八は原点回帰ぽくて良いです。前シーズンのドラッグ問題はもう何かついて行けなくなったからなあ。あれで終わりって…

世界の中心で愛を叫んだらうるさいって怒られました

大分の南部でゲームしてえと叫ぶ25歳。ファイナルファンタジー タクティクス A2 封穴のグリモア出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/25メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 83回この商品を含むブログ (227件) を見る買いました。…

昔の画像を適当にぺたぺたくっつけていく事にしました。何このどうでもいい感。

俺もスイーツ芸人

次はアメトーークについてとか言っておきながら何もネタがありませんでした。慚愧に堪えません。ブログで次回予告とかするもんじゃないです。 でも最近一番面白い番組はアメトーークです。間違いない。何かの括りで芸人を集めて企画をやるって言うのは、ミク…

俺の一年終了

日本シリーズが終わったらもう一年も終わったなあという感じがする野球人間のダニヱルです。人生という名のペナントレース。 ということで今年の最終戦は大変な事になってしまったのですが、山井の降板については自分は賛成派で。 あれだけスライダーが切れ…

後藤真希お前もか

お前呼ばわりすいません。卑下してる訳ではないのですが。 ごっちんと言って思い出すのは、やはりあのライブの高揚感と至福感。Tシャツが搾る前の雑巾みたいになるまで飛び跳ねたっけ。恥ずかしいやら懐かしいやら。 後藤真希ハロプロ脱退。もうなんか一時…

飛べない鳥。

それでは

またこんなペースでぼちぼちやっていきます。次はアメトーークについて語るよ!(ウロニーしながら)

やきゅう

しようよ!(屋内で) 今の家は大学時代以来のケーブルテレビがありまして、BSなんかも自由に見られる訳です。久々にMLBを見たんですけども、早めに入っておけば良かったと後悔しきりです。 国内のプロ野球も然りですが、海の向こうが凄い事になってま…

さよなら

大好きな人。 何が一番変わったかと言えば実は、ここの上部におわす方がモーニング娘。ではなくなったと言う事でしょう。なんてこった。 恋愛云々、脱退云々に関してはもう実際何の所感も感慨も湧いてこないというのが、自分の正直な所であり、最終到達地点…

ただいま

おかえり。 ということで、ようやっとネット復帰致しました。オーラロード開かれました。 下のエントリから実に9ヶ月。その間にまたしても転勤という憂き目に遭い、現在は大分市内にいます。久々の県庁所在地です。 九州で売上2番目という過酷な店に送り込…

新たな法則の始まり。

では

次更新するときは自宅にネットを繋ぎなおした時かなあ。次の家ではいよいよスカパーとかに挑戦してみようと思います。MLBの試合が見たいから。

今日の一枚も二枚も

TREE CLIMBERSアーティスト: 木村カエラ,渡邊忍出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2006/09/06メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (165件) を見る宙船/do!do!do!アーティスト: TOKIO,中島みゆき,TAKESHI,HIKARI出版社/メーカー: ユニバー…

やさしい時間

どうもご無沙汰していますダニです。 更新しているということはどういう事か勘のいい方は分かると思いますが、今実家にいます。別に辞めたわけじゃないです。帰省です。 帰省して一番びびったのは、家のPCのOSがヴィスタになっていたことです。何だこれイン…

隔世

ようおまえら元気か!俺超元気!上も下もなんつって!ゲヘヘヘ(妖怪) 何とまあ3ヶ月も経過していたとは。ここだけをご覧の皆さんにはお伝えしておりませんでしたが、わたくし8月末に転勤となりまして再び大分に舞い戻ってきました。この会社頭おかしい。…

蛇足

上の記事から。 一方のモー娘。は紺野と小川の卒業で8人になるため、今月中に8期メンバーの募集を行う。 スーパーのパートさん募集じゃないんだから!

いいぞコンコン、頑張れコンコン

がんばれロボコンみたいだ。 紺野あさ美卒業しました! ということで、紺野あさ美さんが7月23日にモーニング娘。をご卒業いたしました。 俺はその日に何をやっていたかというと、土曜丑の日ということで必死にうな重を売り込んでいました。こんこん卒業の…

さおだけ屋とハロプロはなぜ潰れないのか

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』を読了し、とある人間に譲って読ませています。自分の職業上(サービス業)、非常に有益な事が書いてあっておすすめです。 たびたび書かれている事で「数字で物事を見る」ことの大切さ。数字には説得力がある、数字は正直…