Fuckin'お盆

milliondaniel2005-08-08

いよいよお盆です。お盆を郷里で過ごされる方、どこか違う土地へ旅行へ行かれる方、どこにも行かず家でのんびりされる方、いろんな方がいらっしゃると思いますが、誰かが楽しむ為には誰かが裏で働かねばならないのです。あんな楽しいコンサートも、裏ではスタッフの方たちが歯ぎしりしながら汗水流して働いているのと同じ事で。
今年のお盆は自分が正にそれ。お盆周辺は全く休み無しの1週間連続出勤、更にピークの13、14日あたりは日が昇る前には店に行かねばならないという破格の大サービス業です。もう亀井ちゃんが間違ってビーチクをはみ出しているのと同じくらいの大サービスです。分かりにくいなこれ。鼻血は出るけど。
そのお盆の販売計画みたいな物を作ろうと今日一日をエクセルに捧げようと決めていたのに、結局捧げた先はパワプロでした。こういう時に限っていい選手ができるから厄介。
結局夜に郵政解散のニュースを見ながらチンタラポンタラコンタラとエクセルをいじっていました。とっとと作って寝ればいい物を、生まれつきの改良癖が出て販売計画のフォーマットを自分流に作り直すということをしでかしたお陰でこんな時間(深夜1時)に。
計画を作ってはみたものの、はっきり言ってどう転ぶか分からないので適当な出来です。リニューアルオープンして初めてのお盆なので誰も見通しがきかないという恐るべき状態で臨みます。ちなみうちの店は中途半端な田舎にあるお陰で「超流入型」と言われる盆暮れ正月大忙しのタイプです。もうオードブル作りまくり。これがまた狂ったように売れるらしい。
大いなる不安を抱えながらいよいよ勝負のお盆に突入します。ああこんな習慣無くなってしまえと思ってしまいがちですが、ご先祖の霊に申し訳が立ちません。霊が帰ってくるという事は、人も帰ってくるのです。

夕凪UNION

夕凪UNION

今晩のバックミュージック。3曲目の「SPRIGGAN」の歌詞とスピードがたまらない。