2005-01-01から1年間の記事一覧

滑り込みラスト更新

紅白@古今合神モーニング娘。 今年最後に大変よろしい物を見せていただきました。でもこれ今年やったら来年はどうするんだろうとそういう心配なんかをしてみたり。心配するという事は、自分の中ではまだ大丈夫という事。逆説的にそれを確認できました。 一…

忘年買い

年内最後の公休。という事で今のうちに散財しておこうと。じゃあダラダラ載っけていきますよ。明日から年明けまで非人道的な生活を送ると思うので冥土の土産的な感じです。Video de Emocion [DVD]アーティスト: Dragon Ash出版社/メーカー: ビクターエンタテ…

シャクティパット

やぶれかぶれ

昨日の仕事中に、スラックスの内股が破けている事が発覚。もう少し上だったら大変な事になってた。その事実を面白おかしく表現した所、一気に場が暖まりました。ハプニングとは逆に一つのチャンスでもある。 という事で、某紳士服大手にスラックスの代わりを…

Only Holy Story

みんな、メリー・クリスマス!!!(吐き捨てるように) 今年も、「も」じゃないか、今年は、人様の為にクリスマスイブを捧げました。いやあよく売ったなあ。お陰様で予算も達成しました。みんなありがとう。この日記を読んでくれている方は全然関係ないけど…

テレビの凝縮

ちょっと前の話になるけれども、ニュース23で天野祐吉が今年のCMベスト10(センチメートルじゃないよ!)を発表していた。1位はタイガー魔法瓶のCMで、全編サーモグラフィのやつだった。岩下志麻が出てるけどサーモグラフィだからよう分からんとい…

契約しに行ったらトレードって言われましたって相当ショッキング

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/npb/headlines/20051221-00000064-kyodo_sp-spo.html 小坂が巨人へ!えー!やっぱり原は仁志をハブりたいんだなあという事がよく分かるのであります。いっそのこと二岡を二塁にして小坂を遊撃にしたらいいと思う。そ…

雪が降っていました。大分から帰って駅から出るとこれだ。どこが暖冬なんだ。弾頭の間違いじゃないのか。

さらば魔術師

仰木彬死去 急すぎだよ…と過去の偉人の言葉を引用したくなるほど急なことで大変驚きました。悪いとは聞いていたけども、ここまでとは… 今年のオリッ鉄がギリギリまで3位にいたという事実によって、ホント監督によってここまでチームとは変わるのだと実感さ…

はたらくひと

ああ今日はよく売れた。 いつもより一回りでかい広告打ったせいかどうかは分からないけども、客足が途切れない途切れない。月に何回あるかっていう大流行りの日でした。多分日割予算は行った。十中八九行った。 寿司部屋の後片づけをしながら、よく仕事の事…

BE IN LOVE

ゴマキ新境地!禁断の“レズ三角関係”ドラマの主演に 「溢れちゃう!」(背面体勢で)

どこまでも行くと決めたから

こういう事が催されるらしいのですが。 いつか、藤本美貴が一人でなんかする時は樺太でもオホーツクでも万難を排して行こうと決めていたのですが、微妙な時期にやって参りました。というか急に来た。 とりあえず行く気でいる自分が空恐ろしいのですが、この…

弄りだしたらキリがない

先行ショットをちょいと拝借して模様替え。というか過去の遺産使い回しです。もうじいちゃんはだめじゃよ。ふがふが。 白黒しか使わないという藝のない事をまたしてしまいました。いや画像が白黒しかないもんで。それに合わせたみたいなみたいな。また少し調…

脱却

NHKにようこそ! (4) (カドカワコミックスAエース)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/11/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (203件) を見るていうかなんだあの初回版はぁぁ!俺はもっとネット…

奇襲

うちの店内では昔の曲のインストみたいな音楽がちょこちょこ流れるのですが、その曲がいったい何の曲なのかを考えながら仕事するのが最近楽しみです(暗)。 高校生の時くらいに聴いた事がある曲が多く、大抵は4〜5年前の曲です。その中でもハロプロ系の曲…

まあ結局これで解決できまんねん

ハロプロ楽曲対象2005

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/ 仕事帰りの火照った脳で決めました。俺の火照った思い届け。 1.直感 〜時として恋は〜 3点愛の第6感アーティスト: モーニング娘。,湯浅公一,鈴木“DAICHI”秀行,鈴木俊介,飯田圭織,高橋愛,矢口真里,紺野あさ美,石川…

確かにこれは入手困難。

遠い遠い銀河の向こうで

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2005/11/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 310回この商品を含むブログ (656件) を見る買った買った買った。久しぶりに…

だからそういう服をどこで

ラッキースケベは初回だけですか?

白石さんDESTINY アニメ同様に形振り構わんですな。

散財記録

休日は散財の日だよ。マネー・ボール 奇跡のチームをつくった男作者: マイケル・ルイス,中山宥出版社/メーカー: ランダムハウス講談社発売日: 2004/03/18メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 114回この商品を含むブログ (114件) を見るそういえば去年就活し…

SMM(スーパーモーニングマーケット)

もしモーニング娘。のメンバーがスーパーの従業員だったら。 吉澤:水産チーフ(毎週第一土曜はマグロの解体ショーを実施致しております) 藤本:ノンフーズ(トイレットペーパーだけは何故かノータッチ) 高橋:農産(大根持ってレジまで走っていく) 紺野…

「水産担当の清水です。」

一ヶ月を振り返って

すいません、自分の反省書としてこのスペース使います。飛ばせ飛ばせ。 うちの会社では今日が月度締め。結局売り上げは惨憺たる物でした。まあうちだけではなく、全社的に落ち込んだ月でしたが。これほど鍋商材が売れぬとは。一体家庭ではどんな物食べてるん…

神がすぐそこまで降りてきた

藤本が今日のコンサートで美貴様発言 大笑いした後に、段々嫌な意味でファンとの距離が近づいてることに若干危惧。 相互理解も行き過ぎると困った物で、多少誤解やら推測が混じった方が面白いということもあるではないかと思うのです。それが、ベストな「距…

カップインはすぐそこ(誰がAカップやねん)。

シェリーボーイキラー

http://shop.wani.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=4-8470-2905-4(http://d.hatena.ne.jp/yomayoma/20051117/p3ありがとう) あれっ、確か2月頃に泣きながら最新写真集を見たのは私の記憶間違いかしら。上も下も泣いてたなあ。

黄金の錬胸術士

うたばん早よ逃げな。ドッキリとは言え、ナチュラルアクシデントの時こそ観察の刻。とりあえず一番うるさいのはガキさん。意外と災害時に混乱を巻き起こすタイプかもしれないので、真っ先に犠牲になってもらおう(酷烈)。 初めて直感2の動くやつを見ました…

ゴキブリ退治(世の中の)。