2006-01-01から1年間の記事一覧

隔世

ようおまえら元気か!俺超元気!上も下もなんつって!ゲヘヘヘ(妖怪) 何とまあ3ヶ月も経過していたとは。ここだけをご覧の皆さんにはお伝えしておりませんでしたが、わたくし8月末に転勤となりまして再び大分に舞い戻ってきました。この会社頭おかしい。…

蛇足

上の記事から。 一方のモー娘。は紺野と小川の卒業で8人になるため、今月中に8期メンバーの募集を行う。 スーパーのパートさん募集じゃないんだから!

いいぞコンコン、頑張れコンコン

がんばれロボコンみたいだ。 紺野あさ美卒業しました! ということで、紺野あさ美さんが7月23日にモーニング娘。をご卒業いたしました。 俺はその日に何をやっていたかというと、土曜丑の日ということで必死にうな重を売り込んでいました。こんこん卒業の…

さおだけ屋とハロプロはなぜ潰れないのか

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』を読了し、とある人間に譲って読ませています。自分の職業上(サービス業)、非常に有益な事が書いてあっておすすめです。 たびたび書かれている事で「数字で物事を見る」ことの大切さ。数字には説得力がある、数字は正直…

これは僕の趣味ですが、どうか自白して下さい。

時効警察 DVD-BOX出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2006/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 146回この商品を含むブログ (274件) を見る生まれて初めてDVDボックスなどという物を買いました。まあ麻生久美子見たさに買ったのも当然な…

Sweet Summer

新垣里沙写真集(DVD付)「あま夏」作者: 塚田和徳出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/06/24メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 106回この商品を含むブログ (113件) を見る写真集を購入するたびにしか更新しない人になりつつあるのですが、それでも…

冷たい雨が降りつけた。凍てつく風がそう吹き抜けた。

ここ延岡に来て早9ヶ月。この職業柄「そろそろかな」という気持ちがあって、いよいよ最後の仕事に取り掛かろうとしています。ここではいろんな思い出ができて、自分も成長したという気持ちがあるので正直寂しいですが、違う場所で自分の力を試したいという…

パワメジャ途中経過

アスレティックスで1シーズンは制覇。投手陣強い。トレードとかFAとかの補強がほとんどフリーパスなのがバランス的にはどうなんだろうかと。 サクセスはまだ様子見。本が出版されたくらいに本腰入れてやろうかと。

「お、俺写真とか好きだから・・・」

写真集が見つかった時の言い訳。亀井絵里写真集「17才」作者: 今村敏彦出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/05/26メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 215回この商品を含むブログ (112件) を見るとうとうこんなエロ本が出版される事になるなんて。貞…

偉大なるアマチュアド素人

IQ-87さんより大ネタ。(お久しぶりです) モーニング娘。にライムスター/アマチュアリズム・レボリューション21 これは久々に大失禁ですわ。好きと好きが合わさって大変な事になってしまった例。日本のオタク万歳。冷静に分析してもアホらしいので、…

Take me out to the ballpark!

実況パワフルメジャーリーグ出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2006/05/11メディア: Video Game クリック: 3回この商品を含むブログ (48件) を見るさあ買いましたよパワメジャ。店頭では既に売り切れていたので、予約しといてよかっ…

Freedom

あれーっ、もうゴールデンウィーク終わってるしー!みたいな状況ですが、頑張って生きてます。前回の衝撃の更新しません的な宣言から2週間。僕の真上の青空は、いつもと同じ青さで僕を迎えてくれる。お前、いつもカップラーメンばっかり食ってるな。

輝けるステージ

僕が更新しない理由(九十九式) 太字の部分に妙に合点がいってしまいました。「サイトで満たされるべき」というのは自分にとってはちょっと違う気がしますけども、「自分が持つ承認欲求や自己顕示欲」というものがネット上ではなく実社会で試せるようになっ…

時は移ろい

世の中は大型連休中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。みたいな。 『モーニング娘。』5期メンバー「紺野あさ美」・「小川麻琴」卒業のお知らせ ということを、まさかめざましどようびで知る事になるとは思いもしませんでした。宮崎の地方新聞にまで載って…

知識はあまり無いから滅多な事を書かないでおこう

荒木飛呂彦風SOUL'd OUT ソウルドアウトのアートワークは非常に好きなのですが、まさかこう来るとは。いや面白いと言えば面白いのですが、自分荒木飛呂彦の知識が無い物で、困ったさんです。どうリアクトしていいやら全く。実はアルバムあまり聴いてないとい…

俺は時代を牽引するポイントガードという意味です(か)

宮城?

傷つかない嘘

中南米のメジャーリーグ選手が年齢を偽っているケースが多いらしいです。 日本にはあぶさんという超高齢選手が居ますが(みんなの心と誌面の中に)、かつてロッテで活躍したフリオ・フランコは54歳という説があるとの事。うげぇー! 田口が所属するカージ…

再起動

暖かくなってきてようやく腕が動き始めたのでいろいろ書いていく事にします。投手か俺は。

ちょうはやり

前に買ってそのままだったダヴィンチコードの文庫版を思い出したかのように読み始めました。これは面白いぞ。 映画版の宣伝のためにジャンレノがいいともに出たのですが、終了寸前のわずか5秒くらいしか映っていませんでした。芸人でももうちょっと出しても…

宮崎も暑いぞ

アロハロ!2 後藤真希 DVD出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2006/03/29メディア: DVD購入: 1人 クリック: 110回この商品を含むブログ (67件) を見るこの映像を3000円で売るアップフロントの心意気に打たれました。そして実際に買った自分の心意気…

ラブカツ

ふとTVをつけたらやっていた「ラブカツ」という番組(公式HPは無いみたいですね)、よくある素人の恋愛をニヤニヤしながら見るという体の番組と思って見ていたら(まあそうなんですけど)なんだこのドキのムネムネは。学生が「恋愛部活」というのに入って好…

ハロプロに何かあっても沈黙しているくせに、野球に何かあればすぐ反応する藤本美貴さんが大好きなダイアリーです。 ワールドベースボールクラシック、日本が優勝。 「ベースボールより、野球の方が勝っていた」 アメリカ本土ではそう報じる新聞があったそう…

移り気のビルの陰から陰

ALIVEアーティスト: SOUL’d OUT,Diggy-MO’,Shinnosuke,Bro.Hi出版社/メーカー: SME Records発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (65件) を見るDD弾改が耳に残ってしょうがないです。HEAT ISLANDアーティスト: Rhym…

お互いの姿は見えていません

さて、セクシー上上こと上様である。セクシーボーイである上様だ。上様はいつも袴の胸をを大きく開いているのである。また、バックする時に助手席の後ろに回す手がしなやかなのである。セクシーコマンドーの継承者でもある。SEXY BOY~そよ風に寄り添って~(初…

We don't wait for the nightfall animore!

アメリカ敗退で準決勝進出決定 小ミラクル起きた!というか大ミラクルだこれは!99回負けても、最後に勝てばそれこそが真の勝者とは劉邦の如し。最後に勝った者の勝ちです。そろそろ勝たないとイチロー先生が本気で怒っちゃうよ!

イチロー、日の丸

負けました韓国に。ああWBCですね。 ちょうど昼に中継があったので店の休憩室で見ていました。今まで野球でみんなが同じチームを応援しているという光景は初めてでした。この一体感は大事にしたいなと。 負けはしましたが、一応まだ準決勝進出の可能性は…

私生活のほとんどが戦国無双2に支配されている状況です。とは言ってもそこまでやれる時間も無いのですが。意外と直江兼続が強くてびっくりした。雰囲気自体は前作に比べてえらい真面目になったなあという感じです。秀吉もお市もまともなしゃべり方になって…

なにもう21歳だとそんなばかな。 去年の今頃に比べればだいぶ疎遠になってしまったのですが、「cheri」を枕の旁らに常に置いているという事は、それはそういう事なのだなと。まだそういう事なのだなと。 そういう女、藤本美貴。大人の階段陞る。 実は32…

最近金が無くなってきました

レインボー7(初回生産限定盤)アーティスト: モーニング娘。,鈴木俊介,新垣里沙,重ピンク,吉澤ひとみ,亀井絵里,こはっピンク,高橋愛,田中れいな,紺野あさ美,つんく出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2006/02/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 68回この商品を…

スクールランブル2学期の主題歌は時東ぁみ 宮崎では映らないのが口惜しいですね。無人島かここは。