冷たい雨が降りつけた。凍てつく風がそう吹き抜けた。

milliondaniel2006-07-14

ここ延岡に来て早9ヶ月。この職業柄「そろそろかな」という気持ちがあって、いよいよ最後の仕事に取り掛かろうとしています。ここではいろんな思い出ができて、自分も成長したという気持ちがあるので正直寂しいですが、違う場所で自分の力を試したいという気持ちが同時にあるのも事実。ここで得た事を次の場所でどう活かせるか、それができればきっと報われるはず、ですが、これを皆に告げるにはすごく気が重い。でも告げなきゃならない。
入社半年で主任になったり、一年もしないうちに転勤したり、いろんな意味で奇異な職業だなあと思うのですが、それに応える事で成長出来るのであれば俺はそれを甘んじて受けます。