2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなミラクルは嫌だ

特に新メンバーのK住さんは初めての外ロケということで、帰ってきてからも「とっても楽しかったです、フォーッ!」と訳の分からないことを言っていました。 教育係やリーダーに変な事を吹き込まれて成長している様子が窺えますね。 蛇足ですが、HGの相方…

買い物

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (712件) を見るやっと買えた!!ふーかはあしふといな!!おとこはあ…

暫定

とか言いつつこれでほっとくかも。ネタはもう一つあるから、そっちをメインに。

いざ陸の孤島

9月3日の宮崎モーニング娘。コンサート(長え形容詞)のチケットを買ってしまったので行く事にします。大分と宮崎は思った以上に遠いのです。

Not in Employment, Education or Training

「訓練はしているからニートじゃない。何の訓練?ニートになる訓練だ。」

ハロモニ希望の星

矢島舞美くんの将来有望ぶりに目眩がしました。

ハロモニ贅沢税

大河女優を贅沢な使い方する番組だ。 ペンペーン

短めに行くよ!

日常という名の非日常にドロップキックアンドパンチ

「猫の恩返し」に何故か石川梨華と田中れいな。猫だからか、猫だからか、猫だからか。 あろうことか最後にはバロンにお姫様だっこされるという有様。バロンこの野郎、いや猫畜生、いや元骨董品の分際でぇぇぇ!!(中の人に罪はないよ) という予想外のハプ…

それぞれの道

帰りのフェリーで高校時代の同級生(♀)と会いました。あら偶然。帰る方向も一緒だったので今何してるのという話などを。高校時代の友人とかとはほっとんど連絡取っていなかったので、いろんな人のいろんな進路を聞けました。ホント人それぞれの道を進んでい…

短い夏休み

たった3日間の夏休みが終わりました。何だったんだろう一体。 とりあえず確信した事は、大分にはメガネ美少女がやたら多いということです。3人連続で向こうからやって来た時はさすがのダニヱルさんも色めき立ったよ。 この3日間の収穫。魔法先生ネギま!(1…

三行半

それでは、実家に帰らせて頂きます。探さないでください。

ワーキャーハロモニ

そうか、藤本はシンプルな部屋が好きなのですね。独房に入れ! このところのハロモニを見ていると、どういう事をすれば女の子にワーキャー言われるかというのをやっているような気がします。風水とか、マジックとか、緊縛とか(そんなのやったっけ)。そうい…

挑戦と成長

今日、俺の今後の進路を決めてしまいそうな場面に出くわしました。これ書いていいのかな。 要約すると、地区のバイヤーさんに「新店の主任してみたい?」という趣旨の質問をぶつけられました。さすがの俺でもこの質問には面食らって狼狽しながら「ま、まだ当…

ミュージカルという方法

今朝の朝日新聞を読んで知ったのですが、スクランとBLEACHがミュージカルになっておるのですね。サクラ大戦がミュージカルになってるのは知っていましたが、今やそんな所までミュージカルだらけになっておるとは。それもBLEACHの演出を担当しているのは平光…

24時間ヲタラジオ

24時間ヲタラジオ企画部 ああまだ終わってなかったんだとホッ。俺が一人で喋ると(いろんな意味で)ろくな事にならないので、時間が取れたら聴く方に回らせてもらいます。ただ喋るだけでなくて途中でいろいろ変な企画交えても面白いかもしれません。ヲタだら…

ここは20日まで盆

勘弁してくれ。 ようやっと盆商戦が終わり、こうして文を書いています。前回の更新で6時出勤などと書きましたが、そんなことはありませんでした。そりゃそうだよね。 4時出勤でした。 店長からも「異常」と言われる勤務形態の3日間でしたが、結果としては…

音楽は耳から食う食事

手持ちのSDプレイヤーの曲に飽きてきました。良曲を欲しているのだ。 最近取り込んだ曲で最も新しいのはエレジーズという状態なので、特に言えばハロプロの良曲を欲しているのです。いや、挙げればキリがないかもしれないのですが、とかく曲に関しては新しい…

遺言

明日は何時出勤したらいいのかなー?6時だぁぁぁ!! お盆なんて早く終わってしまえと思いながら、静まりかえった夜の街をスクーターでひとっ走り。明日から恐ろしい生活が1週間ほど続くと思われます。生きていたらまたここでお会いしましょう。ああ水色のビ…

Fuckin'お盆

いよいよお盆です。お盆を郷里で過ごされる方、どこか違う土地へ旅行へ行かれる方、どこにも行かず家でのんびりされる方、いろんな方がいらっしゃると思いますが、誰かが楽しむ為には誰かが裏で働かねばならないのです。あんな楽しいコンサートも、裏ではス…

メールレス

>タカラさん 更新がおろそかになるほど仕事するのが当面の目標です! >あっちゃさん 戻ってきました。4月の大分は仕事の関係で行く事ができませんでした。10月の福岡・山口シリーズは仕事がおろそかになるくらいの意気込みで参加します!

Good Bye DAIMAJING

佐々木引退。この後は榎本加奈子との蜜月か。人生もフォークボールの如し。

電話は怖がらず取りましょう

会社で電話が掛かってきて、向こうの名前を確認した時の話(半分実話)。 俺「お名前をお伺いしてよろしいでしょうか?」 先方「フジガキです」 俺「えっ?申し訳ありません、もう一度お願い致します」 先方「フ・ジ・ガ・キです」 俺「フジガキ…フジガキっ!…

力と業と

遅まきながらスターウォーズエピソード3を観てきました。いつも思うのですが、地方の映画館の座席が満席になっているのを見た事がありません。 まず総評から言うと、今までのエピソードで一番暗くて、一番面白い内容でした。 7割以上を占める戦闘シーンの…

久住小春さん

長州小力とかアントニオ小猪木とかと同じ部類で、久住春という人物の物真似をしている。しかし誰も気付かない(細かすぎるとかそういう問題ではない)。

人は新垣、人は城。

あれ、日付が変わってる。11時半まで店の先輩社員さんたちと話し込んでいました。話すというより聞いてただけなんですが。そしてほとんどは店長への不満だったのですが。あっ、これは口外しちゃダメですよ、俺の首が飛びますから。飛ばせる物なら飛ばしてみ…

エピローグ

公演中にちょっとずつメモを取ってはいましたが、後で見返してみると途中から全く何も書かれていませんでした。完全に魅入っていたようです。しっかり頭の中には言葉は刻み込まれていましたから。そして、再び筆を執る時はこの事から書こうと決めました。 ど…

「自分を信じる力。」(by石川梨華『モーニング娘。&つんく♂2』より)

プロローグ 2005年5月7日土曜日。天気は実に快晴。5月の初めだというのにこの暑さはどこから来ている物かと。予報では雨かと危ぶまれていたが、分かりやすいほどの晴れ。 そこは武道館。噂に聞く武道館、これが武道館かと。映像などで見知ってはいたが、実…