ミュージカルという方法

milliondaniel2005-08-18

今朝の朝日新聞を読んで知ったのですが、スクランBLEACHがミュージカルになっておるのですね。サクラ大戦がミュージカルになってるのは知っていましたが、今やそんな所までミュージカルだらけになっておるとは。それもBLEACHの演出を担当しているのは平光琢也と言って、江戸っ娘。忠臣蔵サヨナラのLOVE SONGの演出を担当した人だそうで(キーワード参照)。どうなってんだこれ。
一つのメディアにこだわらず、行けると踏んだ作品は複数のメディアで推していく、こういう形式が増えているのでしょうか。一つ例を挙げるとするならばやはり電車男。利益を取れそうな物はがめつく追求していく、こう書くと少しやらしいですが、これは一つに商売のやり方ですから。売れる物をしっかり売り込んでいくという。
そういえば、今年はモーニングのミュージカルはしないんだろうか。文化祭で終わりかな。