遠い遠い銀河の向こうで

買った買った買った。久しぶりにDVDを買いました。平成スターウォーズとはもうDVDの為にあるような物で、本編の3倍もあるという気違いじみた時間のメイキングやら未公開シーンやらを舐め尽くすように見るのが楽しみで楽しみで仕方がないのです。やっぱり現代オタクとは、物語消費ではなくデータベース消費なのだと己を顧みて頷きます。もう設定とか大好きでしょうがない。
もちろん物語本編もどうしようもなく好きです。最後のアナキン対オビワンの戦いは映画史上最高レベルの殺陣じゃないかとさえ思ってしまうほどで。だからこそ最後のオチがあれでいいのかと思ってしまうのですが。時間の制約とはかくも酷薄なる物か。あの殺陣だけで2時間は見たい。
ディスク2のメイキングはまだ見てません。明日からちょっとずつ消化していきます。千歳飴を舐め尽くすかの如き!