ハロプロ楽曲対象2005

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/
仕事帰りの火照った脳で決めました。俺の火照った思い届け。


1.直感 〜時として恋は〜 3点

そうだそうだそうだ全くその通り!
個人的にモーニング不作の年でしたが、その中でもこれは突出していました。性格とは逆にアゲアゲの曲大好きな俺のハートとランデブーしてくれました。傍から見れば非常に巫山戯た曲ではありますが、それを大真面目に歌うその雄姿プライスレス。それこそが俺の描いたモーニング娘。です。俺は俺の欲望を追求し続けます。


「欲望にきりは無く、夢ばかりが広がる。そうだそうだそうだ全くその通り!」


2.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! 2.5点

ハロプロ最大最後(現時点で)の合従連衡、そんなメモリアルな曲を入れずにはおられません。正に「一体感」。これを作る為にこのハロー!プロジェクトとは存在したのではないかと思うくらいであります。
マリーンズファンの為に背番号26があるように、ハロプロ四十七士の最後の一席はファンの為にあるのだと、そう思いたい曲です。(プロデューサーのような気がせんでもないが)


3.印象派 ルノアールのように 2点

色 色鮮やかなカナリヤみたく逞しく。
この曲の歌詞がリレーになっているのには聞き始めたから幾分経った後で(早く気付けよ)、それに気付いてから急速に好きになりました。そのリレーによって生み出される小気味良さがルノワールという世界観とギャップが出て、これがまた爽快なり。シャッフルという場は、何か新しい物に挑戦する場であって欲しいと思います。いつか、シャッフル曲ばかり集めたライブを開いてくれれば、きっと私財を擲って赴く事でしょう。


4.Missラブ探偵 1.5点

Missラブ探偵

Missラブ探偵

あなたの言葉に、あなたのサムシングに興味ありありは脈ありです。
Wのサムシングに割と興味ありありの俺は脈ありなのでしょうか。どこかで見かけた「タトゥーみたい」という寸評は非常に合点がいくもので、日本のタトゥーこそWだと確信いたしました。Mステをドタキャンじゃあ!そんな面まで表現できるW、一体中身はどうなっているのか。きっとその正体は人造人間(ホムンクルス)なのでしょう。
個人的にエセラップ大好きの俺には選ばずにはおれませんでした。


5.スッペシャル ジェネレ〜ション 1点

ここはもうベリーズ枠ですか。個人的にもアゲアゲ感が大好きですし、俺の友人をヤクザの道へと引き入れた曲として選出いたしました。



4月以降は非常に仕事で忙しかったせいもあってまだまだ聴けていない曲も多くありますが、それが現在の自分のハロプロ世界だと解釈してその中から選びました。


来年もまた同じ時期にこの宴が催され、三日三晩悩み倒すほどの良曲が沢山生み出される事を願い、ここに一年のまとめといたします。



推しメン部門:藤本美貴 プライスレス


この全宇宙で唯一、俺がレイプされたい人物です。