散財記録

休日は散財の日だよ。

マネー・ボール 奇跡のチームをつくった男

マネー・ボール 奇跡のチームをつくった男

そういえば去年就活してる時に「買おうかなあ」と思った本でもあります。最近は野球といっても経営とかの方に興味があります。それは自分がそういう立場になったからでしょう。
田中れいな写真集「れいな」DVD付

田中れいな写真集「れいな」DVD付

ようやく買えました。感想やらは後日(書かないフラグ)。何でこのマンガが買いたくなるかというと、ストーリーがちゃんと計画通りに運ばれていて、物語に無理がないからだと思います。ちゃんと構想が練られていて(もう最終回も考えてあるとか言っていた)、そのレールに上手く乗せられています。そりゃ売れるわ。
天上天下 14 (ヤングジャンプコミックス)

天上天下 14 (ヤングジャンプコミックス)

逆にこちらは段々無理が出てきたケース。強さのインフレが酷くなってきて、どんどん訳の分からない強いキャラが次々と出てきてはすぐに死んだりいなくなったりして結局ストーリーが薄くなると言う。それでも強引に成り立たせているという感じ。


明日は待ちに待った、というか気付いたらもう来てたというアレを買いに行きますよ。