一ヶ月を振り返って

すいません、自分の反省書としてこのスペース使います。飛ばせ飛ばせ。


うちの会社では今日が月度締め。結局売り上げは惨憺たる物でした。まあうちだけではなく、全社的に落ち込んだ月でしたが。これほど鍋商材が売れぬとは。一体家庭ではどんな物食べてるんだ。
我が部門も非常にアレでした。達成83%。おいおい。予算が高かったとはいえ、これは惨敗の一言。特に寿司の落ち込みが激しかった。気温低下によって売れなくなるとは思ってたけども、自ら売り場を縮めたという感もあり。本当に売れないかといえばそういう訳ではなく、ポイントポイントでは売れてる。そこを突っ込めなかったかなあ。
とりあえず寿司は寿司として、やはり重きを置くべきはホットと弁当。気温低下によってこちらに需要が出てくるのは確実(ただ、この「確実」という思いこみが今月の全社的な惨敗を招いた)なので、毎日10万は売りたい。せめて9万。もうコツコツやっていくしかないだろうなあ。寒いのに便乗して。やっぱり方針みたいな物をちゃんと明文化した方がいいのかね。
後は、俺の頭。今月はもうあれやこれやありすぎて若干錯乱状態だったので、すべき事ができてなかった。ここらはもう己で努力するしかございません。今やる事、今日やる事、明日やる事をちゃんと紙にでも書いてすっきりさせんと。俺に掛かってるんだから。
ただ、仕事は何となくやり甲斐らしき物は感じております。自ら「主任にしてくれ」と望んで突入した此路。責任感は持って仕事してるつもりです。仕事を面白くさせるのは、誰でもない自分自身なのです。