別に堀江は関係ない

選挙戦が始まりました。俺もこちらに住民票は移しているのでそのうち投票用紙が届くと思います。ただ、日曜は仕事なので不在者投票になるかなと。
俺はいわゆる無党派層という部類の人間なので、いろんな情報を吸収した上で決めようと思っているのですが、やっぱりこういう人間にはCMとか演説なんかが一番効果があります。そこでのちょっとの好印象が決め手になるのですから。そういう意味では一番きちっとしているのはやっぱり自民なんです。癪だけど自民。変な失点をしてない。大局的に失点してるような気はしますけども、「選挙に勝つ」という点においてはやはり一番です。他は何でしょう、CMがださい。いやこれ結構大事な事で、政党の看板の一つですからCMの印象って俺は相当大事だと思うのですが。そういう点ではかつてのイカンザキはよくやった。
あと、演説の上手い政治家が減ったなあと。誰も聞こうと思わせられないのがすごい。もうCGとかに喋らせてみたらいいと思うのですが。エフェクト付きで。
次は郵政民営化について勉強してみます。