静かな日々の

milliondaniel2005-09-28

たまには日常なども書いてみる。ということは、暇だという事だ。
今日は休日だったが、明後日からの研修の練習(ややこしい)をしなくてはならない為、朝だけ出勤して寿司を作る。自主的にという事をここで強調しておきたい。練習と言うよりは確認のレヴェルだったが。9時頃にブラッと現れると、畜産の主任から「さすが重役出勤ですね!!!!」とか言われた。重役じゃなくて休日出勤だ。
作業していると見慣れぬ番号から電話。普段は取らないが、市内局番がここの番号だったために取ってみると、市役所からだった。国勢調査に伺いたいと。ということで、1時に来なさいと指示する。指示するって何だ俺。どうも2回来たけどもどちらとも俺は留守だったそうで、3度目にようやく会えたそうだ。俺は諸葛亮先生か。
先日の研修で社長が示唆していた本が教育訓練部から届く。

人を動かす 新装版

人を動かす 新装版

ちょうど読書の秋ということで本でも読みたいと思っていたので僥倖。でも作業場に置き忘れるというやる気の無さが俺らしい。
家に帰ってから、おばちゃんに詰めて貰ったご飯を食べて(生かされてます)、戦国BASARAをプレイ。プレイ中に猛烈な眠気に襲われて、というか絶対途中でポーズもかけずに寝てたので、3時頃からお昼寝。
7時起床。寝過ぎた。バイヤーに試験落ちた事をまた連絡できず。俺は人を落胆させるのが大嫌いなのだ。
どうにも最近咳が止まらない。このページを読むと、さっさと医者に診て貰った方が良いようだ。でもそんな時間が無いのが辛い。肺結核だったらどうしようかねえ!療養させて。


深夜3時頃に灯りのついている地方出張所を見てなんだか和む日々。