好きすぎてアホみたい

おはようございます。宮崎県人のダニヱルです。今日は某メディアカフェからお送りしております。
延岡にやってきて2週間ほど経ちますが、生活のほうは落ち着いて・・・きません。いまだに各種手続きが終わっていない状態で、いつになったらあちらの人間になれるのかが分かりません。いや彼岸の人間とかじゃなくて。それはもうなってます。


まず、生活環境の改善に期待して赴いたところ、なんとインターネットのサービスが提供されておりませんとのこと。前の弩田舎でもサービスがあったというのに、これには些か仰天しました。この表現おかしいな。
しかしNuclear Total Technique(頭文字)の陰謀か何か分かりませんが、近々光ブロードバンドの工事にやってくるらしいです。何だこの手際のよさ。ADSLのエリアではないくせに光のエリアには入っているというのがどうかしてるぜ。


そして、テレビが民放2局しか映りません。テレビ人の俺にとってはこれはもう極刑以外の何者でも無かったのですが、慣れというのは恐ろしいもので、何とこれでしっかり生活できているという。ケーブルテレビにでも入れば見られる局数は増えるのですが、それでも4局。4て。そのケーブルテレビのパンフレットには「あのニュースステーションも見れる!」とか書いてあって、ああニュースステーションってそんなポジショニングだったんだと気づかされました。でも今は報道ステーションだよなあ。まさかここではいまだにニュースステーションなのか!


ということで、ネットも無ければハロモニもない、あるのは望郷の思いだけという生活ですので、まったく情報が入ってきませんでした。同時に、無くても何とかなるということにも気づかされたのですが。今日は、久しぶりに情報という名の海へ漕ぎ出してみようかなっ。アホか。