やきゅう

しようよ!(屋内で)


今の家は大学時代以来のケーブルテレビがありまして、BSなんかも自由に見られる訳です。久々にMLBを見たんですけども、早めに入っておけば良かったと後悔しきりです。


国内のプロ野球も然りですが、海の向こうが凄い事になってます。
今日優勝したレッドソックスよりも、ロッキーズが大変な事に。まさかのロッキーズ。最後の最後で10連勝かまして一気に全員ぶち抜いたという超ミラクル。日本で言えばカープが最後の最後に3位に入ってクライマックスシリーズ全勝した級の出来事です(すいません)。大竹が17勝すれば可能性はあるな。

ワイルドカードが導入されてから、ワイルドカードのチームがワールドシリーズまで勝ち進むのは多いです。早めに優勝が決まって気が緩んだチームより、最後の最後まで当落線上で戦っているチームの方が士気も勢いもある訳です。

そういう意味でも今年のワールドシリーズをギリギリ見られるようになったのは嬉しい限りです。全力で見ます。あっ、仕事か。