俺もスイーツ芸人

次はアメトーークについてとか言っておきながら何もネタがありませんでした。慚愧に堪えません。ブログで次回予告とかするもんじゃないです。


でも最近一番面白い番組はアメトーークです。間違いない。何かの括りで芸人を集めて企画をやるって言うのは、ミクシィのコミュニティとかの発想とよく似てます。
誰か何かは熱中している物があるでしょうし、価値観の多様さがよく現れてていいです。マニア共が頭おかしいトークを繰り広げて、雨上がりがそれにつっこむという構図がガチです。大学時代の研究室でもよくそういう光景が繰り広げられていたなあと思い出しました。
水道橋博士が「無限にできる」と言っていたのですが、確かにこれならなんぼでもできます。

先日のスイーツ芸人はまあ何とも甘ったるい感じで進行してましたが、芸能人をスイーツに例えるというコーナーでは気持ち悪さ満開で、これこそが真骨頂。芝田山親方が積極的に参戦してきたのが最高でした。ああいう真面目そうな人が狂い出すというギャップが堪らないです。


あっ、ちゃんと語れた。