俺の一年終了

milliondaniel2007-11-03

日本シリーズが終わったらもう一年も終わったなあという感じがする野球人間のダニヱルです。人生という名のペナントレース


ということで今年の最終戦は大変な事になってしまったのですが、山井の降板については自分は賛成派で。
あれだけスライダーが切れていた事から考えると、相当指に引っ掛かっていたのであろうと想像できるし、案の定最後は血だらけだったらしいですし。そりゃ降板させる。その状況がたまたまパーフェクトだったという事です。


8回までパーフェクト→マメ潰れる→血染めの熱投→見事完全試合達成!


それなんてマンガ?
確かにこういう流れになれば面白いんだろうけど、選手の事とチームの事を考えればあの降板は妥当。ドラマは作る物ではなくて、後から付いてくる物でいいじゃないか。あれはTVショーではない。

海の向こうにも似たような話はあります。


53年ぶりの日本一という偉業を、一年間守護神として働き続けた岩瀬へ譲った・・・ということも考えましたが、まあそれは考えすぎでしょう。(ちなみに岩瀬は今オフFAで退団する可能性があり、中日で投げるのは昨日が最後かもしれないのです。そういう状況だったので尚更考えてしまう)


でも一番のドラマだったのは、シリーズMVPを取った中村紀洋じゃないかと思いますが。あれをもっと取り上げなさい。


ともかくも中日おめでとう。来年はシーズン優勝かつ連覇が目標でしょう。